えむせとら:m-cetera

体に良い食べ物やお出かけしたことや、色々な思うことを発信します!

不思議な食感!釧路の美味しいロールアイス【スターライト釧路号】

 

みなさん、えむせとら:m-ceteraに、ご訪問いただきありがとうございます! 

札幌から釧路へ、高速バスで快適な移動!

高速道路の写真


広大な釧路に行ってきましたよ〜。なぜ釧路に行ったのかと言いますと…。

息子が釧路に転勤になったからなのです。

札幌から釧路へ高速バス『スターライト釧路号』で、とても快適な約5時間半の移動でした。

もしかして、バスは狭いから避けたいなぁ!なんて思っていませんか?

バスの席は横3列なので、思っていたよりも前後と横も広々なのですよ~!

 

高速バスの予約する時の私のおすすめの席!

ここがポイントの写真

一番右側(運転席側)と真ん中の間が通路となっているので、少し広いのです。

席を指定する場合は、一番右側の席が真ん中の席との間が広いので私のおすすめです!

予約するバス会社によっては、トイレの上にテレビが付いているので、その前の席がベストかも~!

移動中はトイレを利用する人は少ないので、ニオイとかは気にならないように感じました。私は今度その席を予約してみますね~。

高速移動中は、途中のパーキングエリアで1回だけ10分程度の休憩がありました。トイレタイムや貴重な一服タイムです。往復予約割引で¥10490でした~。

 

バスの中の写真

 

バスの中では、ヘッドフォンで音楽を聴いたりスマホを充電しながらゲームもできるので、快適にのんびりしながらも、あっという間に釧路に着いてしまいました〜。

しかし移動中はトンネルが多いので、スマホの電波が途切れたりしてしまいますが。

 

気にしない、気にしない!

 

バスは少し狭いイメージを持っていた私ですが、とても快適で広々でした!

みなさんも想像と違うかもしれませんよ。運転をしなくても良いので安心して寝れますしね。

secure.j-bus.co.jp

 

今回は高速バス『スターライト釧路号』で行きましたが、他にも最安値で行ける交通手段もありますよ!自分に合った方法で釧路に行きましょう!

 

釧路の素敵なお店『カフェ シュエット』

待望の釧路へ行けたので、前々から話題のくるくる巻かれた『道内初のロールアイス』が食べたい!ずっと、そのように思っていた私が、ついに釧路に~!やった〜!!

 

みなさんは、ご存知でしたか?北海道では釧路でしか食べれないのです。

実は私は知らなかったのです。息子が釧路に転勤になったことで、釧路のことを調べるようになってから知りました。なかなか釧路へは行く機会がなかったので...。

 

しかし!!道内初のロールアイスの存在を知ってしまいました!ラッキー!!

ロールアイスを食べたことがない人には、ぜひ見てもらいたいで~す。 

 

カフェ シュエット

カフェ シュエット 北海道釧路郡釧路町若葉1-10 

関連ランキング:カフェ | 東釧路駅武佐駅

 

赤いコンテナが特徴の、とっても可愛い素敵なお店でした。見た瞬間、とても可愛い~!と言ってしまいました!

お店の入り口前にはメニューがあります。思わず、入り口で悩んでしまいます。

だって美味しそうな料理がたくさんあるのですよ~。悩む〜!

ロールアイスがとても有名ですが、他にもスパゲティーなど色々なメニューがありますよ。しかし、私のお目当てはロールアイスなのです! 今まで食べた事がありません!

 

カフェ シュエット メニュー

 

愛情のこもったロールアイスができるまで!

作っているところを見させていただきました。お話もたくさんしてくれた優しくてとても可愛い店員さんです。ありがとうございます!

テレビでお店を紹介されてからは、なんとゴールデンウィークの時には、何時間も待ち状態だったみたいです。すごいですよね。

さすが、みなさんは美味しいものには敏感です。しかも道内初のロールアイスですからね。

 

ロールアイスを作っているところ

 

薄く伸ばして、伸ばしての繰り返し。そして丸い鉄板からヘラで剥がしながら、クルクル巻く時には力がいるように見えました。とても大変そうです。

 

しかし店員さんは、綺麗にクルクルできた時の感激は楽しいと言っていました!

さすがに最初の頃は筋肉痛だったみたいですよ。

 

そして、とても愛情がこもったロールアイスのできあがりました~!! 

 

 

可愛い!初のロールアイス!エスプレッソとチョコレート!

エスプレッソとチョコレート
エスプレッソとチョコレート

どうですか?とても可愛くて美味しそうに見えませんか?

私は少し大人な気分の、写真の左側のエスプレッソを注文しました。

 

この愛情のこもったロールアイスを崩すだなんて、もったいない気もしましたが、しかし食べないと溶けてしまう...。 

 

カンファレンスバナー

この不思議な食覚は…!?

食べてみました!ヤバイしょ、マジ美味しい~!!

なんというのか、スプーンでロールアイスを切るように食べると、とても不思議な感覚なのです。いつも食べているアイスとは、まったく違います。

ロールアイスなだけに巻いているので、層ができています。

食べるのが、もったいなーい!!

 

今までのアイスの感覚とはまったく違いました。食べた人しかわからない、この感覚。

愛情がこもっていて、とても美味しいです! みなさんも、ぜひ食べてみて~!  

twitter.com 

 

最後に

釧路にある『カフェ シュレット』。外観も内観も、とても可愛いお店です。

お店に行くと作っている姿も見せていただけますよ~~。

ぜひ愛情のこもったロールアイスの作っているところを見て感動してください!

そして、ロールアイスを食べたことがない人には、この不思議な感覚を味わってもらいたいですね。

本当にマジに美味しかったですよ!