えむせとら:m-cetera

体に良い食べ物やお出かけしたことや、色々な思うことを発信します!

【お中元とお歳暮】お世話になった人を思い喜ばれる品を贈ろう!

 

贈り物の写真



 

えむせとら:m-ceteraに、ご訪問いただき、ありがとうございます!

 

母の付き合いで、近くのショッピングセンターに行ってきました。

母と娘はお互いに歳を重ねても、仲が良い時と悪い時もたくさんあるけれど、結局は仲良しですよね〜。みなさんは、仲良しですか?

 

 

 

お中元とお歳暮は毎年贈るものなの!?

お中元、お歳暮とは日頃お世話になった人に、感謝の気持ちを込めて贈ることです。

毎年、贈り続けるようなイメージですが、お世話になった人に今年だけ贈りたいなって思う時ってありますよね?そのような方法もできるのですよ。知っていましたか?

その場合、のし紙の表書きには『感謝』や『御礼』がふさわしいでしょう。

毎年、1回だけ贈りたい場合は、年末近くにお歳暮として贈りましょう。

相手からも自分自身にも、今年は素敵な年だったわ〜と思う、1年の締めくくりの素敵な贈り物になることでしょう。 

 

 

でんすけすいかのお中元

暑い夏にはとても美味しく感じる「でんすけすいか」を買いました。「でんすけすいか」は、みなさん知っていますか?

 

でんすけすいかとは?

北海道当別産の甘みが強くて皮が黒っぽいのが特徴なのですよ。等級は上から「秀・優・良」があります。今年の初競りの最高額は1玉なんと55万円だったみたいです。すごく甘くて美味しそうですね〜。ぜひ美味しい「でんすけすいか」を食べてみたいですね!

母が買ったのは、さすがに秀は人気があり売り切れでした。優を買いました。優も甘くて美味しいのです。1玉¥5000弱ぐらいのを3個買いました。お世話になった人に贈ってみませんか? 

北海道産 でんすけすいか (秀品 3L 約8kg)

北海道産 でんすけすいか (秀品 3L 約8kg)

 

 

 

 

贈る人を想像しましょう!

あの人に、この品を贈って喜ばれるだろうか?こっちのほうが良いかな?

なんて、その人のことを想像しながら選ぶ品...。

きっと、あなたが選んだ品は喜んでくれるでしょう!

 

 

最後に

お世話になった人に、何を贈ろうかと悩めるショッピングでした。

暑い夏にはぴったりな喜んでくれそうな品物、「でんすけすいか」を選びました。みなさんは、どのようなお中元を選びましたか。贈っても、頂いても嬉しいものを選びたいですね。