えむせとら:m-cetera

体に良い食べ物やお出かけしたことや、色々な思うことを発信します!

5つ星の猫鍋の麻の爪とぎで猫ちゃん大夢中!

みなさん、えむせとら:m-ceteraに、ご訪問いただきありがとうございます!

 

猫の写真
 

 

4年も同じ環境だと飽きちゃうよね〜!

4歳になったウチの猫ちゃんも、だんだんと色々な遊びにも飽きてきたようです。

確かに、4年も同じ環境ですと飽きてしまいますよね!

『違う刺激が欲しいニャン!』という感じ?あなたの猫ちゃんは大丈夫?

 

 

完全室内飼い猫ちゃんのお散歩は抱っこ仕様

ウチの猫ちゃんは、完全に室内猫飼いです。外に一人で自由にお散歩にでも行けるのなら刺激もあるかもしれませんが...。お外に出る時には抱っこ仕様です。しかし、抱っこしながら道を歩くのは怖いみたいで抱きついてくるのです。早く家に戻りたい行動を取ってしまうのでベランダしか行きません。

お外の空気を吸う感じ。とっても気持ちが良さそう〜!でも、やはり不安を感じると抱きついてきます。私のことを信頼している姿ですね。なおさら可愛いですよね~!

 

暇そうな猫ちゃんを楽しくなるように変えてみよう!

それだけでは、ちょっとかわいそう!『つまらないニャン!』

と言われないように、あなたも何かをプラスしてみませんか?

私は、ウチの猫ちゃんに新しい爪とぎをプラスして買ってあげました~。

喜んでくれるかな?? 

 

マルカン ニャン太の麻のツメとぎトレイ 猫耳付き鍋型

猫の爪とぎの写真



可愛いでしょ?猫の顔型の麻製品の爪とぎですよ!超可愛い~~!

私のほうが嬉しい感じで心がいっぱいです!!

 

過去記事にも書きましたが、ダンボール製だと爪をといだ時にボロボロと剥がれてしまうのです。掃除が大変だった経験者の私は、麻製品をおすすめしま~す!

 


 

 

ハッスルしちゃう、楽しい爪とぎ! 

 

猫の写真



ウチの猫ちゃんは、ちょっと大柄な体格なのですよ。

顔は小さくて足が長くて洋風的な!?だって、みんな自分のペットは可愛いものですよね~。

みなさん、ペット自慢話をしましょう!!

 

大柄な体格なので、この猫鍋爪とぎが少し小さい気もしますが、ちゃんと丸くなれていますね~。安心しました!

 

え??もしかしちゃって、無理やり小さくなってるの!?でも、可愛い姿ですね~。

この猫鍋、本当のことを言ってしまいますが!!

猫ちゃんは狭い空間が好きなのですよ!

  

 

たまには、おNewを買って楽しくさせましょう~!

こんなに喜んでくれるだなんて嬉しいですよね。

爪とぎと、ベットにもなりますよ~。

猫ちゃんは狭い空間のほうが落ち着くみたいです。

喜んでいるうちに安心感もあり、眠たくなってきたみたいです。ウトウト中...。

 

猫の写真

こちらもハッスルしてましたよ!!

    ⇓  ⇓  ⇓

www.pretty-minnie.com

 

最後に

私は、猫ちゃんの爪とぎは麻製品をおすすめします。

 

理由は....?

 

掃除が楽だからなのです!それだけです!!

飼い主が楽、猫ちゃんは楽しく!やはり、これが一番肝心なことですよ~!

これからも長い付き合いですからね。

 

楽しく過ごしましょう~~!