えむせとら:m-cetera

体に良い食べ物やお出かけしたことや、色々な思うことを発信します!

納豆紫蘇=大葉チーズ挟み焼きで美味しく健康な体に!やみつき!

 

納豆の写真

 

 

スーパーで手軽に、そしてお安く買える納豆。栄養たっぷりの納豆を食べていますか?

納豆を混ぜ混ぜして、ご飯にかけて食べるだけでも最高に美味しいですよね!私は子供の頃に納豆に砂糖を加えていた記憶があります!みなさんは、どうでしたか??

 

 

 

納豆は栄養たっぷり!毎日食べよう!

納豆は、健康な体を維持するために必要な「たんぱく質」「炭水化物」「脂質」 「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」が含まれているのです。

毎日でも食べたいぐらいの、栄養素の高い美味しい納豆なのですよ。

今回は私の大好きな紫蘇=大葉と納豆、ネギ、チーズ、小揚げを使った健康的なレシピを紹介しま~す!

   

納豆紫蘇=大葉チーズ挟み焼きを作ろう

この栄養たっぷりのレシピは超簡単にできてしまいますよ。時間のない時に、パパっとできます。

みなさんにも、この一品で健康になってほしいですね!

 

材料 納豆2パック、紫蘇=大葉10枚、小揚げ6枚入、ネギ・チーズはお好みで。

 

キッチンばさみで細かくカットしよう!

ボールに納豆、ネギ、紫蘇=大葉を入れキッチンばさみで細かくカットします。

スプーンは混ぜる時に使います。

 

納豆の写真


細かくした状態がこちらです。納豆も刻んでも大丈夫ですよ~!!

 

納豆の写真

そしてピザ用チーズを入れます。普通のとろけるチーズでも大丈夫です。お好きなチーズを混ぜましょう!ピザ用チーズが大きい場合はキッチンばさみで細かくカットしてくださいね。チーズ好きな人は多めに入れたほうがいいかも!!

これで小揚げに入れる材料が出来上がりました!

 

納豆の写真

 

小揚げに材料を入れて焼きましょう!

 小揚げを半分に切ります。中を広げて先程の材料を入れます。

 

小揚げの写真
小揚げの写真


あとは焼くだけです。私はトースターがないのでオーブンレンジのグリルで焼いています。私のオーブンレンジは両面焼きではないので、少し焦げ目がついたらひっくり返しています。その焦げ目が、また良いのですよ~!

 

グリルの写真

 

美味しい納豆紫蘇=大葉チーズ挟み焼きのできあがり!

 

紫蘇納豆揚げ焼きの写真

 

どうですか?美味しいですよ~~!私はハマっています!!おつまみには最高です!

写真の小皿は青じそドレッシングです。私にとっては、この組み合わせが最高です。

その他、ポン酢や、わさび醤油など、お好みで食べてみてくださいね。

 

 

最後に

納豆には、健康な体を維持するために必要なものがたくさん含まれています。

このレシピの材料には、栄養素が高いと思います。

晩酌のおつまみには最高です!だよね~~!!

もしかしての閃き!!小揚げに入れないで、醤油か青しぞドレッシングを混ぜてから、ごはんにのせて食べても美味しそうじゃないですか???

いろいろとチャレンジしてみましょう!

そして健康な体になりましょう!