えむせとら:m-cetera

体に良い食べ物やお出かけしたことや、色々な思うことを発信します!

メンタルの薬に頼りながらも、魔法の言葉で余裕のある自分に変身!

 

f:id:pretty-minnie:20190410205120j:plain

 

私は北海道胆振東部地震の発生から、もう3ヶ月にもなりますが、今もなおメンタルクリニックに通っています。

メンタルクリニックでの薬は飲んでいますが、いまだにTVの効果音に地震速報だと思いビクッと敏感になったり、そして地震がくるような予感的なザワザワする時もあるのです。

 

 

メンタルクリニックでのオルゴールのメロディで心が落ち着く

メンタルクリニックの待合室にはオルゴール曲が流れています。診察の順番が長引いてもイライラせず、心が和むひとときです。ずっと、この場にいたい気分になります。

そのことを思い出し、最近は家でもオルゴール曲を聴くようになりました。


 


J-POPオルゴールメドレー - 癒しオルゴール - 結婚式BGM - リラックスBGM

 

病院の薬と他の方法でも、自分なりに努力をしながら地震恐怖症を治そうと頑張っています。同じ症状、もしくはリラックスしたい人はオルゴール曲で癒されてくださいね!

 

もともと私はメンタルは弱い人なのかもしれません

私は人に流される性格。自分の我がないというか、人見知りもするし精神的に強い人ではありません。

今までは、何事も先のことへの不安と悪い方向へ考えていた私でしたが、薬のおかげで何事も『まっ、なんとかなるさ!』と考えるようになりました。

そして他のイライラしている人を見ると、なんで、そんなことでイライラするの~?と、笑ってイライラしない自分への余裕ができました。

地震が来たとしても『まっ、なんとかなるさ!』と思えるのかは少し不安ですが…!!

  

まっ、なんとかなるさ!の魔法の言葉と精神力を鍛えて仕事でも発揮し、楽しい人生を!

悪い方向へ何事も考えていた私でしたが、それではこの先の人生が暗くなってしまう。チャレンジしないで諦めてしまう人生になってしまいます。

それでは、だめですよね!仕事でも人生でも。

どんなことでもチャレンジできる精神力を鍛えることが大切です。

失敗は成功のもと。辛い仕事や、辛い出来事があったとしても、『まっ!なんとかなるさ!!』と思い、人生を乗り越える精神力を鍛えましょう。

失敗や挫折を乗り越えて、自分が大きく成長するのです。

 

これからの私!

この先は新居に住んで、みんなで楽しく過ごしたいです。

引っ越しや手続きなど、たくさんやらないといけないことがあるけれど、焦らず『まっ!なんとかなるさ!!』と思うようにしよう!!

人生が変わる魔法の言葉ですよ。

 


【癒しBGM】疲労回復と自律神経を整える癒しのオルゴール音楽集 α波&リラックス&睡眠 Healing music box TV

 

じつは、メンタルクリニックの先生の言葉なのです

この薬を飲めば『まっ!なんとかなるさ!!』と思えるようになるんですよ。と。

先生からの魔法の言葉なのです。そして私の心も変わってきました。

先生のたったひとつの言葉次第で人は変わってしまうのですね。

とても親身な先生、ありがとうございます! 

 

 

最後に

地震恐怖症だけに限らず、メンタルが弱い人は先への不安もあるかもしれません。

しかし、一度きりの人生です!今からでも遅くはありません!

『まっ!なんとかなるさ!』と思うように自分を変えていきましょう!

仕事や日常生活を楽しく過ごせるかは、あなたの気持ち次第で何事も変わってしまいますよ!!

みんな、楽しく過ごしましょう~~!!