えむせとら:m-cetera

体に良い食べ物やお出かけしたことや、色々な思うことを発信します!

痛くならない自然な排便【オオサカ堂】便秘を治す薬!もう腸閉塞にならないように!

便秘の写真

 

 

 

便秘もちの辛い日々・・・

子どもの頃から酷い便秘に悩んでいました。

3日に1回出ればいい方で、気づいたら1週間出ていなかったなんてこともざらです。

おかげでお腹はいつもパンパン!

今にして思うと体もだるかったといいますか、重かったです(もちろん体重的な意味でも)。

 

この悪汗(体中の冷や汗ダラダラ)、救急車呼ぶレベル?腸閉塞?

お分かりの通り、私は昔から便秘症です。また激痛が。

頑張っても頑張っても出るものも出ない。そして冷汗がダラダラ体中に...。呼吸も苦しく体全体が辛くなり...。そして吐く。だけど苦しい。出ない。

どのぐらいの痛みで救急車を呼べばいいのかも考えながら、こんなのでは呼ぶ症状ではないのかなとも。わけわからず。

そして救急車を呼んだとしても、運ばれている最中にトイレに行きたくなったらどうなるのか...とも想像してしまいました。

もう、このような経験は嫌です。

 

オオサカ堂のセノコットタブレットとの出会い

セノコットタブレット(Senokot Tablets)


実は以前、便秘とは別の症状でクリニックを訪れたとき、「ほかに気になる症状はありませんか?」と聞かれて、とっさに「便秘です」と何とも検討違いな返答をしたときに、センノシドというお薬を出されたことがあります。

このセンノシド、効き目はばっちりで、飲んだ次の日には便が出ました。

けれど、私の身体には効きすぎたようで、副作用の方が多く出てやめてしまいました。
それに、便秘の薬だけをもらいにクリニックに行くのもなんだか恥ずかしく・・・。

 

そんな時出会ったのが、セノコットタブレット!

 

便秘で困っているという話を友人にしたところ、このお薬を教えてくれました!

この友人は、海外旅行中に便秘になり、現地の薬局でセノコットタブレットを手に入れたのだそう。

お腹も痛くならなかったとのことですし、何より以前飲んで効果抜群だったセンノシドと同じ成分だったので、私もさっそく注文してみました。

セノコットタブレットが我が家にやってきたのは、便秘5日目のある日。

そろそろお腹も張って、気分も沈んでいる時でした。

その日の昼と夜、さっそく飲んでみました。

 

快便生活でスッキリ!さらに嬉しい効果も♪


翌朝の感動と言ったら、もう言葉になりません!

朝ごはんを食べてから少しして、お腹に違和感。

「こ、これは久々のお通じ!

洗い物もそこそこにトイレにダッシュ!!(汚い話ですみません)

今までの難産は何だったんだというくらい、するりと出てくれました!
それに、残便感もなく、スッキリ!!

あまりの嬉しさに出勤前の夫を捕まえて報告しちゃいました☆

 

その日から、寝る前にセノコットタブレットを飲むようにしました。
発酵食品を食べたり、便秘に良いストレッチなどの努力も手伝って、毎朝便が出るようになりました。

しかも、だいたい同じくらいの時間に出てくれるし、お腹も痛くなくて自然な排便ができるのも素晴らしいです!

そして、毎日の快便にプラスして、嬉しいことがあったんです!

 

肌がキレイになったこと


吹き出物や肌荒れに悩んでいたのですが、最近は肌トラブルを感じなくなりました。

それから、体が軽くなりました。溜まっていた便がなくなり、物理的に体重が軽くなりました。それに、デトックス効果でしょうか?

ダルさが消えて、体が今までにないくらい軽やかです!

 

最後に

私のように便秘に悩んでおられる方、快便になりたい方、このセノコットタブレットおすすめです!

体質や体の状態に合わせて量の調整ができるのも、ポイント高いですよ♪