えむせとら:m-cetera

体に良い食べ物やお出かけしたことや、色々な思うことを発信します!

ひんやり首用アイスノンを可愛く、おしゃれに変身させる方法とは!?

 

アイスとひまわりの写真


みなさん、こんにちは!暑い夏を乗り越えられそうですか?

 

もう少しで夏も終ってしまいます。お出かけや遊園地などに行ったとしても、暑さに負けて楽しいはずの思い出作りが、台無しになってしまうかもしれません。

 

それは嫌だぁ!と思う人に教えたい!!汗をかく仕事の人にも使えますよ!

 

ひんやりする物と、オシャレにアレンジする方法を紹介しま〜す。

 

 暑い夏に!夏バテ解消する秘密兵器!!

 私は清掃のパートをしているのですが、体を動かすので物凄く暑いのです。

今年は、なおさら暑いですから汗がダラダラと流れ落ちてくるのです。しかも、お店の開店までエアコンは節電されて付いていないのです!!

参ります、このままじゃ夏バテしそう!!この状態なら、体力ダウンで仕事を続けられないかもしれない...。

そこで、このアイスノンを発見し、購入しました。

 

f:id:pretty-minnie:20180804141018j:plain

アイスノン 首もと ひんやり氷結ベルトです。下の氷結ゲルは2個セットです。

 

 

美チョコラ
 

暑さも吹っ飛ぶ〜!全然、違います!

首に巻くと、体が冷やされて快適に仕事ができるようになりました~。

氷結ゲルはコチコチに固まります。私の場合は大体1時間ぐらいで交換しています。

暑くて困っている人や、特に同じ職種の清掃の人にはお薦めします!!

 

仕事以外にも、暑い日に使える優れもの!

私は仕事で使っていますが、海、遊園地、バーベキューなどの暑い外でも、幅広く使っていただけると思います。これなら、エアコンのない家の中でも、涼しくなりますね。

 

暑さに負けず、楽しく快適に過ごしましょう! 

 

首用アイスノンをバンダナで巻こう!

 

f:id:pretty-minnie:20180804141012j:plain

 

ウチの猫ちゃんも興味深々で、一緒に映っております。

買ってすぐは、この水色のベルトを首に巻いていたのですが、なんとなく目立ってしまう。他の商品で良いのないかなぁとも考えたのですが...。

 

私は、ひらめいてしまいました。それは!!??

 

氷結ゲルをバンダナで巻くのです!

 

では、この可愛いバンダナで、今回は巻いてみま~す! 

 

f:id:pretty-minnie:20180804141008j:plain
f:id:pretty-minnie:20180804141228j:plain

 

このように氷結ゲルを巻いていくと...。

 

f:id:pretty-minnie:20180804141224j:plain

ここがポイントの写真

とても可愛く大変身です!このように、普通にバンダナを巻いているような可愛い感じになりました。私の地味な作業服でも、ちょっとしたオシャレにもなります。

バンダナを、巻き巻きすることによって、ほどよく厚みもでき、冷たい氷結ゲルを肌への負担なく付けれてしまいますよ。

ぜひ、みなさんもやってみてください。もしかして、もう、やってたりして? 

 

f:id:pretty-minnie:20180804141220j:plain

 

みなさんは、どちらのほうが、おしゃれに見えますか?自分なりのセンスで可愛く、おしゃれに変身しちゃいましょう!! 

 

100円ショップの保冷剤

100円ショップにも、細長い保冷剤は売っているようです。

私は、もうアイスノンを買ってしまったのでそのまま使用しています。

興味のある人は100円ショップで保冷剤を探して、バンダナやスカーフに巻いてみたら良いかもしれませんね!

 

 

最後に

同じ氷結ゲルを、巻くベルトを変えただけで、とっても可愛く変身しました。

自分の好きな、バンダナやスカーフで巻いて、アレンジしてみましょう!

楽しくこの暑い夏を、オシャレに乗り越えられそうですね。

夏は、あともう少しです...。みなさん、楽しい思い出作りを!!